Contents
性別によって態度を変えない
平等に接しようと心に決めていても無意識に態度が変わってしまうこともあるのに、あからさまに、そして意識的に性別によって態度を変えてるようでは本当に論外!
そんな薄っぺらい裏表のある性格は人生経験豊富な良い男にはすぐに見抜かれます。
一方、真のモテる女は、相手の性別にかかわらず、公平に接します。
つまり、異性にだけ気に入られようと取り繕うようなことはしないのです。
同性・異性を問わず、相手の人間性を重視するため、同じように質問しその人の本質を見抜くことに徹します。
だからこそ、真のモテる女の周りには、常に人が集まってくるのです。
ありのままの自分を、性別を問わずさらけ出せることが、真のモテ女最大の武器。
常に笑顔で人と接する
人の第一印象を形成する上で、笑顔は非常に大切な要素です。
仏頂面をしている女性よりは、誰に対してでも笑みを浮かべながら接する人の方が好印象。
そんな当たり前のようでいて難しいことを、真のモテる女は実践し続けています。
性格が悪く、男ウケだけを狙う女性の場合、異性の友達の前だけは作り笑いをします・・・
当然ながら、性別によって態度や表情を変えることに気づいた同性の友達は、不満を抱きます。
そして、性格の悪い女の元を離れ、常に笑顔で接してくれる真のモテる女と一緒に過ごすようになります。
他人の悪口を言わない寛容さがある
他人の批評をすることでストレス発散をする人もいますが、真のモテる女は悪口を言いません。
誰もが批評したくなる言動に遭遇しても『人間誰しも欠点はあるもの』『ひょっとして自分が知らない理由があるのかも』といった寛容な考えを持ち、真のモテる女は、他人の批評よりも自分磨きに努めることを優先します。
一方、男ウケを狙うことだけに徹するタイプのモテ女は、自分がいかにいい女に見えるかを最優先します。
つまり、誰かの悪口を言うことで注目されて、自分の方が上に見られるためなら手段は選ばないということです。
こうした性格面の魅力の差から、同性に好かれるか嫌われるかが決まるのです。
自立していて恋愛だけに依存しない
好きな男性がいれば、ぞっこんになる女性も多いですが、真のモテる女は恋愛だけに依存せず、同性の友達との付き合いや、自分の時間を大切にします。
いわゆる、「男と付き合いだしたら友達とは会わなくなる」といった心配がないのです。
女は恋愛においても友達付き合いにおいても嫉妬深い生き物。
真のモテる女は、その心理を理解しつつ、すべてをバランスよくこなす器用さを備えています。
また、自立心が備わっているからこそ、1つの事柄にだけのめり込まずにいられるのです。
こうした性格の女性は、同性との友達付き合いが長く続く傾向があります。
周囲が男子に紹介したくなる女子
周囲が紹介したくなる女子は、間違いなく礼儀正しい人です。
紹介したくなる条件は、自分が紹介しても恥ずかしくない人なので、基礎的な部分を固めればきっと良い紹介に巡り合えることもあるでしょう。
もう一つあるとすれば、今までの恋愛の辛かった部分を相手に伝えておくことです。
そうすればもっと良い男が世の中にいるのに、という感情で良い男を紹介してくれるパターンもあります。
自分にプライドを高く持たずに、素直に自分の黒歴史を伝えておいたほうが紹介されやすいです。