Contents
付き合う前に男性をしっかりと見極める
付き合う前にしっかりと見極めることで、付き合ってから「こんな人だと思わなかった」というケースを減らすことができます。
まずは、デートの際に、彼のマナーや礼儀を見てみましょう。
お金の使い方、つまり「おごってくれるかどうか」という点は気になるところですよね。
奢られてばかりはよくありませんが、ケチすぎる男性と付き合うと後悔するケースが多いのです。
デート中に、家族の話をしたり、あなたの男性友達を気にしたりしていると、脈ありの可能性があります。
男性の想いについても、見極めてみましょう。
手をつなぐだけなら大丈夫?!
「手をつなぐくらいなら大丈夫だろう」と思っている女性は多いです。
しかし、自分から手をつないでしまうと、「軽い女」と思われる可能性があります。
相手の男性にもよりますが、親しくなってから手をつなぐのがおすすめです。
もし男性から手を繋いできた場合は、彼に合わせて繋ぎましょう。
手を繋ぐことを拒否すると、彼の好意を拒否したことになってしまいます。
彼から受けた好意は、素直に受け取ってくださいね。
付き合う前にキスはしない方が良い?
結論から言うと「ナシ」ですね。
真剣にお付き合いをしていきたい相手なら尚更です。
酒の力やその場の雰囲気でしてしまうキスは、お互い目が覚めたと同時に片方の熱が冷める場合が多いです。
恋の始まりは大事。
女性のことを真剣に思う男性なら、付き合う前のキスで信頼を失うようなことはしませんからね。
ぶっちゃけエッチしてから付き合うのはアリ?
先に体の相性を確認できるというメリットはあります。
ただ、エッチをして「付き合おう」と言わない男性にとって、その関係は遊びである可能性が高いです。
そのまま関係を続けても、都合のいい女にされてしまいます。
男性に流されないためにも、「付き合ってからエッチする」と決めておくと、彼と良い関係が築けます。
耳を傾けてくれる
思いやりのある男性の大きな特徴のひとつが、人の意見にちゃんと耳を傾けるという点。
聞く耳を持って、相手の考えも尊重しようという姿勢こそ、「思いやり」がある証です。
「どこに行きたい?」「何を食べたい?」など、あなたがどうしたいのかをまず聞いてくれる男性は、それだけ大事に思ってくれている証拠でもあります。
お互いに意見を言い合えるのであれば、きっと対等な関係性を築いていけるでしょう。
「価値観」を押しつけない
「こうしたほうがいいよ」「こうするべきだよ」など、あなたが嫌がったり、ためらったりすることを強引にさせようとする。
それがたとえ、あなたのためを思っての行為だったとしても、無理に価値観を押しつけるのは自己満足でしかありません。
自分の考え方とは違っていても、それを受け止めようとしてくれるかどうかは、思いやりをはかるひとつのポイント。
「あなたのイエスマン」になるということではなく、違う部分やダメな部分も受け入れてくれる姿勢が見られることが重要です。